30代前半/女性/フリーランス の何気ない日常

既に4日が経っている。

新年度から何か新しいことを始めようと思い、ブログを開設したのは3月下旬。

4月1日に間に合うようにどのサイトがいいのか調べ、後は書くだけ!と思っていたら。もう4月4日じゃないか。プロフィールも何もできてないじゃないか。

 

というのも、新年度が始まって毎日慌ただしかった。

1、2日は1歳の坊やの風邪が家族にまん延し、家庭内パンデミック状態。

3日には坊やが保育園に入園し、慣らし保育開始。帰宅後は、離れません!というしっかりとした意志表示をして、私にべったりの坊や。夜も何度も泣く坊や。

(保育園生活の内容はまた後日詳しく書きたい。書けるといいね笑)

そんな感じで毎日余裕なく過ぎ去り、ブログのことすっかり忘れてたんだなぁ。

名前(アカウント?)考えたところで既にやりきった感あった。笑

 

ブログに何を書きたい、というのは正直ないけれども、日常生活をおくっていると、

あ、これおもろいなー。とか、なんなん異次元ってなんなん、とか。色々と思うこともあり、そういうのを消化したいというか。ま、早く言えばただの発散の場。笑

 

そんな発散の場に初投入!

ほんっとどうでもいい話だけれども、「とはいえ」って使う人がどうも苦手で。会話の中で普通に使ってくるのは百歩譲っていいとして、目立ってしまう言い方の人が苦手なんだよなぁ。これ、伝わるかな。分かりにくいよな。

「オカリナ(芸人)」と同じ発音の「とはいえ」なのよ。「は」が上がる感じ。東京弁なの?(私は九州の田舎育ち、めんたいこ県在住です)

もうね、会話の中に「とはいえ」が出てきただけで私興覚めです。どんないい印象の人でも、この人「とはいえ」使っちゃうんだな~と心の中で思ってます。そう思ってしまったら、そこにしか意識いかなくなって、会話の中でこの人何回使うんだろって数えてしまいます。先日話した男性は1時間のうち2回でした(少なっ笑)

とはいえ、最近は「とはいえ」が出てきたら、キタ!と思ってしまい喜んでいる自分がいる。そして自分も使っている。ははっ。

 

そうこうしていると、今夜も坊やの泣き声。

 

今月は忙しくなりそうだなぁ~