改めまして、自己紹介を。

自己紹介をしよう。と思ったのが、前回。

タイトルを作るまではよかったんだけど、気づけば全く自己紹介していない。

書き始めると楽しくて、脱線していたよね。あるあるだよね。

 

さて、ということで何を言えばいいんだろ。自己紹介って。

グループで集まったり、初めましての時って、

「それでは、簡単に自己紹介お願いします」って言われがちだけど、

簡単にって何!とよく思っていた。本当に簡単にあっさりした自己紹介すると、

え?そんだけ?みたいな空気になるし。難しいよね~

 

4月って異動があったり、新入社員がきたりとかで自己紹介の場面多いだろうなあ。

自己紹介する側の、あのそわそわ感。そわそわ感を見てそわそわする見守る側。

ああいう空気、苦手だったなあ~笑

やる気に満ち溢れた自己紹介とか聞くと、ぞわぞわしてこっちが恥ずかしくなってたもんなあ。

フリーランスになって、そういう場面がほぼないけど。あ~よかった。

 

ということで、周りの目を全く気にしない自己紹介を。

 

おんせん県出身、めんたいこ県在住の30代前半、accotocco(女性)です。

ジブリ大好きロマンチックが止まらない夫と、お米一粒も残さない食べる事が生きがいの1歳男児、との3人暮らし(賃貸2LDK)です。

 

人生の教科書は西加奈子の「i」。西加奈子が好きすぎて本棚はほとんど西さん。

原田マハの綺麗な言葉がパズルのようにつながる表現力、文章力を真似したくてついメモとっちゃう。けれど、真似できるもんじゃない。

 

仕事中の音楽(BGM)はもっぱらジャズ。普段は圧倒的あいみょん。今年のツアーはチケットとれず断念…。

 

最近の悩みは、坊やを保育園に預ける時ギャン泣きされるから、メンタルやられてること。慣らし保育終わって泣かない日は来るのだろうか…

 

最近の楽しみは、坊やが寝ている間の一杯。以前はチューハイとか梅酒だったけど、ワインにはまっている。糖質少ないし、身体にいい気がする。一番好きなのは日本酒だけどね。くどき上手、能古見、鍋島、東一、而今…。あぁ、飲みたくなってきた。とりあえず佐賀に行きたい。浴びるほど飲みたいけれど、いかんせん酒に弱い。正確に言うと、以前はどれだけ飲んでもあまり酔いすぎることはなかったのが、産後弱くなった。悔しい。鍛錬が必要なのね。今はちびちびしか飲めない。居酒屋もそう簡単に行けないし。

 

ま、そんなところで今年の目標は、

おもろい家族(FM福岡)とくすりつこ(クロスエフエム)に投稿すること!

 

そんな私です。

 

さて、今夜も縦横無尽に動き回る坊やの隣でちっさくなって寝よっと。

 

#自己紹介 #西加奈子 #原田マハ #あいみょん

#おもろい家族 #くすりつこ #投稿できるネタを日々探しています