保育園記録〜7月・突然訪れた逞しさ〜

7月の登園記録

 

登園予定…18日

  登園…17日

  欠席…1日←(´⊙ω⊙`)!?

  早退…0日

 

 

ここにきて急に強くなった坊や。

園での流行がおさまったからか、免疫がついたからか。なぜかは分からないけど、元気に登園できるようになった。人と環境に慣れてきたのも影響してるのかな〜?

 

一つ思い当たるのは、7月は予定があったり祝日があったりで、4週連続で月曜日休みの三連休だったこと。

 

4日登園→3日休み

が続き、坊やも疲れ果てる前に休めたから、調子良く行けた気がする。

 

ここまでの3ヶ月間、毎週小児科に行ってたもんだから、

早退ゼロ!?休み1日だけ!?と、拍子抜け。

 

仕事もできるようになり、心と身体に余裕が生まれる。平日休むと、どうしても仕事を夜やるしかなくなってたけど、それがなくなってかなり楽になった。

 

そして何より、私たち親も体調崩すことがなくなって、元気に過ごせるようになった。

健康第一ってよく言うけど、それに尽きるとしみじみ実感。健康な身体と心がほんと大事。

 

永遠に続くかと思われたウイルス週間もなくなり、ハッピーライフが訪れた。(大拍手)

 

が、しかし。この時はまだコロナの恐ろしさを知らないのであった……