2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

息子ブログデビュー

どうも。僕たんたんです。1歳7ヶ月の男の子です。 食べること大好きで、今夜も具沢山みそ汁おかわりしたよ。 (納豆ご飯+鶏肉とキャベツの塩麴蒸し+トマトを完食) 足りずに騒いでリンゴとバナナも食べたよ。 乗り物(特に消防車)とアンパンマンが大好…

保育園から帰宅後、お風呂が先か、ご飯が先か

今一番悩んでいること。 それは、保育園から帰宅してから寝るまでの流れ。 今までは、 帰宅して手と足を洗う→ご飯を食べる→お風呂に入る→寝る ん?いやいや、字にするとスムーズにいってる感じだけど、 実際は チャイルドシートを泣いて嫌がる息子と格闘しな…

二の腕ダイエット開始①

夏に向けて、二の腕ダイエットを開始することにした。 長年二の腕コンプレックスはあったけど、 息子が生まれてからというもの 抱っこ抱っこで気づけば腕ムキムキ。 もともと筋肉質なうえ、スポーツやってたからガタイイイノヨネ。 肩がしっかりしている。 …

不倫騒動について思うこと…

ここ数日、広末涼子さんの不倫騒動に関しての報道が続いているけれど。 そんなに報道することあんのかね。 相手はシェフだし。。。 個人的にはNHKの強火で行こうぜ!が結構好きだったけど(余談) 確かに、不倫って理に反することではあるけど、 一番傷つい…

はじめての病児保育を利用した結果…

1週間以上熱が続きましたよ。。。 そう、先週今流行りのヘルパンギーナになりまして。 朝ごはんの時に、いつもの勢いないなあと思っていたら。 夕方熱出てお迎え要請。 のどちんこ当たりに、2つ口内炎みたいなのあったらしい。 先生は、喉痛いから食事とか…