息子ブログデビュー

どうも。僕たんたんです。1歳7ヶ月の男の子です。

食べること大好きで、今夜も具沢山みそ汁おかわりしたよ。

(納豆ご飯+鶏肉とキャベツの塩麴蒸し+トマトを完食)

足りずに騒いでリンゴとバナナも食べたよ。

 

乗り物(特に消防車)とアンパンマンが大好き。

毎日一緒に寝て、保育園も一緒に行くよ。

 

最近、歯磨きの後にうがいができるようになったんだ。

「ぐちゅぐちゅぐちゅの、ぴゅ~」とお母さんが言ったら

口からダラーっと出すんだよ。

洋服はびちゃびちゃになっているよ。

 

しゃべることが楽しくて、お風呂あがりによく

「いりゅ、いりゅ、いりゅ」と言っているよ。

Tシャツを着る、と言っているのか、アンパンマンがいる、と言っているのか。

お母さんにはまだ伝わっていないみたいだ。

 

お母さん曰く、イヤイヤ期に片足突っ込んできた感じもするんだって。

今夜は寝る前にオムツ替えられてさ。

眠いのに何やってんだって感じ。そりゃ僕も怒るよね。

泣き叫んじゃったから疲れちゃってさ、

そのまま寝ちゃったよ。

 

今もすやすや寝ているよ。お母さんがたまに来て頭なでなでしてくれるよ。

気づいたらいつもお母さんにくっついて寝てるんだ。

べったりしていたいから、上に乗って寝るんだ。

トトロの上で寝るメイちゃんみたいな感じだよ。

お母さんは重いみたいだけどね。僕9キロあるからね。

 

さて。明日はどんな研究(いたずら)しようかな。

夢の中でいっぱいご飯食べられますように。💤💤💤