驚異のパーフェクト出席記録👏🎉(登園記録備忘録)

 

4ヶ月ぶりの更新です。

書きたいことはたっくさんあるのに、

今度書こう…今度書こう…が続き。。。

ようやくたどり着いた。

 

今年初投稿。2024年も4分の1が終わろうとしているけれど。。。

 

備忘録のため、とりあえず登園記録を。

 

🔸10月の登園記録

登園予定…20日

  登園…18日

  欠席…2日(コロナ感染)

  早退…1日

 

🔸11月の登園記録

登園予定…19日

  登園…19日

  欠席…0日

  早退…0日

祝!パーフェクト達成👏👏👏

 

🔸12月の登園記録

登園予定…20日

  登園…17日

  欠席…3日(風邪)

  早退…0日

 

------以下2024年------

🔸1月の登園記録

登園予定…18日

  登園…18日

  欠席…0日

  早退…1日

 

🔸2月の登園記録

登園予定…19日

  登園…18日

  欠席…4日(突発性発疹)←2歳にしてようやくかかった。

  早退…1日

 

こうして振り返ってみると、ほぼ毎月休んではいるけど。入園当初よりはかなり、かな~~~り休む日が減った。

 

まさかのパーフェクト出席を達成した月もあり。

入園当初からしたらシンジラレナイ。

 

こういうもんだと分かっていたら、仕事復帰した4月とか5月頃も余裕を持って過ごせていたんだろうなあ。

 

今思えば入園した頃って、保育園に預けたら仕事できるもんだと思いすぎていた。

初めての集団生活で、まして1歳児。そりゃ疲れるし、免疫ないよね。

 

だけど、今、先生から園で生き生きし楽しんでいる様子を聞くことが増えた。友達の名前を言ったり、「お魚食べた」とか教えてくれたり。

園生活を楽しんでいる本人を見ていると、純粋に、よかった。って思う。

 

登園時に泣く姿を見ると(未だに泣くけど…)、やっぱり辛いし、病気明けの時とか罪悪感あったりして。保育園預けるの早かったかな…と悩んだこともあった。

でも、私も仕事から得るものは大きいし、息子もいつの間にかたくましく育っている。

結果、保育園預ける選択をしてよかったと思えるようになった。

 

4月から入園の子もいるんだろうなあ。

 

あれからもう1年か…本当にあっと言う間!!

慣らし保育から不安だらけだったけど、なんとかなるもんだね。

保育士の先生たちに本当に感謝。一緒に育ててくれる人がいるって心強い。

 

来週からは2歳児クラス。

担任の先生が変わるかもしれないけど、いろんな経験をしながら元気に成長してほしい。

 

とりあえず、家族みんなで免疫力つけて、元気に過ごせる日を1日でも増やそうかと!

腸活でもはじめようかな!