保育園記録〜8•9月 遂に休みゼロ達成

🔸8月の登園記録

登園予定…22日

  登園…20日

  欠席…2日

  早退…0日

 

🔸9月の登園記録

 

登園予定…20日

  登園…20日

  欠席…0日←(´⊙ω⊙`)!?

  早退…2日

 

 

8月は夏風邪なのか、お盆前に発熱。

連休前に2日連続で休み、休みの間に回復。あとは早退もなく元気に登園!

 

さぞや仕事もはかどったことでしょう!と思いきや。ところがどっこい。私がコロナに感染。

めちゃくちゃきつかった…。。。

 

はじめは、なんか腰が痛いな〜昨日なんかしたっけな?と思っていたら、だんだん下半身がだるくなり。これは怪しい…と感じていたら発熱。

受診したが、特に検査は勧められず。夫が会社員のため、念のために検査をお願いしたところ陽性。

 

↑この段階で検査しない人って、たぶんかなりいるよね。検査代かかるし。ムダに自宅療養期間しなきゃいけないし。検査しなきゃただの風邪…。

 

とにかく怠さがあり、息子は夫に託す。夜も別室で離れて寝て、心配してたけど思いの外パパとぐっすり寝ていて安心。逞しくなったなあ〜。子どもなりに何か察するのかな。

 

そしてコロナできつくても請けていた仕事があり。やらざるを得ない。頭が全然回らなくて全く集中できない状態だったが、なんとか終わらせた。

 

数日寝て、回復。療養期間は暇になり、大河ドラマ観たりギターはじめたり。それはそれで良き時間だった。

 

息子にはうつらず、元気に過ごしてくれたことが何よりの救い👏

 

9月も早退はあったけど、金曜に早退して土日に治るって感じで(ラッキー案件)休みはゼロ!!

 

まだ日中、保育園から電話あるかも…?という不安はあるけれど。入園当初よりかなり楽になってきた。半年でこんなに状況変わるんだなあ〜