2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園記録〜7月・突然訪れた逞しさ〜

7月の登園記録 登園予定…18日 登園…17日 欠席…1日←(´⊙ω⊙`)!? 早退…0日 ここにきて急に強くなった坊や。 園での流行がおさまったからか、免疫がついたからか。なぜかは分からないけど、元気に登園できるようになった。人と環境に慣れてきたのも影響してるの…

保育園記録〜6月・続病欠〜

6月の登園記録 登園予定…22日 登園…15日 欠席…7日 早退…2日 6月の始まりは、ヘルパンギーナ。 喉に口内炎みたいなのができてて、痛いだろうから食欲なくなるかもってお医者さんに言われたけど。 爆食でした。うちの坊や。今もだけど、食に対する想いが凄まじ…

あゆのカッコよさは健在

NHKでayu25年の軌跡として、デビューから現在までを特集していたのをたまたま見た。 あゆ、かっこいいよ。まじで。今も。 小学生の頃から聴いてたけど、当時はまさにカリスマ的存在。何回もCD聴いて、パラパラとか踊ったりして。笑 マサさんとのドラマはなん…

保育園記録~5月・続く病欠と早退~

5月の登園記録 登園予定…20日 登園…13日 欠席…7日 早退…6日 前回は4月を振り返ってみたけれど、今回は5月を思い返してみよう。 入園から2ヶ月目、坊やは果たしてどんな登園ぶりだっただろうか…!! 「4月で少し慣れても、5月はGWがあるからリセットされ…