はたらくくるまー

 

7月にはいってもう2週間!?早く感じるのはいいのか悪いのか。

もうすっかり夏だし。セミ鳴いてるし。梅雨明けたの?まだ?

 

我が家の息子たんたんは、1歳半過ぎてもなかなか言葉が出ず。

抱っこしてほしい時に「だっ!だっ!」と言うくらいだったけど、

最近、はたらく車の歌に合わせて、「まー」と言うようになった。

 

どんどん出てくるはたらくくる「まー」

いろんなくる「まー」があるんだ「ま(な)ー」

いろんなお仕事あるんだ「ま(な)ー」

って感じで。「ま」は言えるけど「な」は怪しい。

バナナは「ななな」に聞こえるけど。喃語。難語。

 

イヤイヤもするようになってきたし、

伝わらないことがあると悔しいのか怒るし、

早く喋るようにならんかなー。意思疎通できたらだいぶ楽になりそうなんだけどなー。

 

でも今の感じも可愛いしなー。

なーなーなー。

 

次は何を喋るのかなー。