連休の始まりは灼熱の40℃

数日前、保育園から帰ってくると、

「コホコホ…」と、怪しげな咳をしていた息子。

だけどこの時点ではまだ可愛い程度で、

とりあえず水飲ませとけば大丈夫やろ!というレベルだった。

 

それが。水曜日。微熱。37.8℃。咳と鼻水。

これまでの経験から、風邪のひきはじめに休ませれば悪化せず、早く治る。

よし、大事をとって休もう。病院では、風邪だと。

そして夜、発熱。39℃。

木曜日、39℃。熱下がらず。咳が悪化。

 

そして、本日。世間はお盆連休の初日。我が家は3連休の初日。

39.8℃。ほんとに風邪か!?と思い、祝日も空いている小児科へ。

インフルエンザ、コロナ、陰性。

RSかもねって。1歳未満は無料で検査できるけど、1歳以上はできないと言われ、推測の域。

座薬を入れてもホカホカ。夕方40.4℃。

子どもってすぐに熱出るんだなあ。怖い。

40℃って、全国最高気温レベル。きついだろうな…

 

きついのに、大好きなはたらくくるまの歌をうたうと、

テンションが上がっちゃう1歳児。

はやく元気になって一緒に歌いたいね。

 

そんな感じで、この連休は看病に明け暮れそう。

ある意味、夫もいる連休中でよかった。

休みの間に回復してくれますように!!